居心地悪し

居心地が悪いなこの空間...と思う時はだいたい、その場の空気に飲まれてしまい、自分の発する言葉なんて二の次で全く自身のことなんぞ大事にしていないとき。どこにいてもそうだ。わたしは人とむきだしのまま、そのままでいたいことを、その方へ向かっていくことを弱さとか色んな要因で誤魔化そうとして、むきだしになんてできなくなる。

ただそこにその感情があることだけが真実な時もあり理由がない時もたくさんあることを見抜けないし、本質だってわからない。本質なんてあんのかな。みんな何が見えてるのかな。何を考えているのかな。私は何を見ようとしてるのかな。

こうやって何回も何回もループして、ようやくまたシンプルな方へ辿り着く。何回だって考える。考えた上で理由がないことに気がつく。繰り返しだ。まじでめんどくさいけど、諦めないし、死ぬまでやめない。ああやっぱりやめたいな、けどやめない。