あったかいね。日差しと気温がちょうどよくて、とても気持ちが良い。良すぎている気もする。その反動なのか、たまに街でふきげんなひとを見て、なんかいいなと思ったり。ふきげんって平仮名だと少し柔らかく感じてこれもまたちょうどいいな。

ふきげんな春、という曲が今日できた。3月になってすごく素敵な歌声を持つ人に出会って、その人と歌いたいなと思って勝手に作った。曲を作るときは大体感情の昇華のための歌ばかりだけど、誰かとと一緒に歌ってその時間を楽しみたいっていう気持ちが芽生えてきて、なんだか嬉しい。

あと、最近は全く知らないジャンルの音楽を沢山知る機会があって、まっさらな状態で一から好きなものを感覚で掘る感じがなんだか心地が良い。前までは奇跡的な曲に出会って心から嬉しい時もあるけど、変に気取った態度で音楽を消化している時も勿論あって、それが正直しんどすぎる。その時間本当にいらないよって思う。なのでこの頃は純粋に楽しめて嬉しい。